2011年01月07日

謹賀新年


明けましておめでとうございます。
仕事も本格的に始まり、早速コールセンターから患者様からの年賀状をいくつか見せて頂きました。
少しだけ紹介させていただきます。
年賀状
メール
山口県大島郡在住の女性(84歳)
「誕生日、祝っていただきありがとうございました。半年たってどうやらいい方向になりました。
84歳になりましたが、元気にゴルフに、みかん作りが出来ること感謝して居ます」

メール
山口県下関市在住の女性(80歳)
「有難うございます。毎朝楽しみにして、シンアツシンを使っています。
機器の故障の節は親身にして頂き嬉しく感じています」

かわいい
 皆さん、本当にお元気で驚きです。今年も健康で良い一年となりますように心よりお祈りいたします。  わーい(嬉しい顔)



下の二つのボタンをクリックしてくださいね

人気ブログランキングへ


posted by shin at 09:47| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コールセンターからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

回復力に医者もビックリ!

コールセンターに患者様からの「喜びの声」が届きましたので、ご紹介します。
長崎県長崎市在住の女性Yさん(75歳)からのおハガキです。
s-P1000488.jpg五十肩と膝痛で整形外科に通院し、治療を行っていました。
9月28日頃から腰と左膝の痛みが増加し、10月に入って、入院治療を勧められました。
そのような時期に新聞の折込広告で振圧針治療を目にし、指導を受けた方法で一から取り組みました。
坐骨神経痛で3ヶ月の療法が必要だと申し渡されて、1ヶ月が過ぎました。
現在は可成りの快復で、本日、内科の治療に4週間ぶりに行きました。
そこで先生、看護師さんが一様に、歩いて行った私を見て驚いて「スゴイ回復」と申してました。
引き続き完治まで頑張ります。

かわいい 改めて振圧針療法の良さがわかるおハガキでしたが、やはり1ヶ月継続されたYさんの努力が素晴らしいですね。何事も諦めず継続することが第一ですね。 わーい(嬉しい顔)
posted by shin at 16:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コールセンターからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

畑仕事が楽に


コールセンターに患者様からの喜びのハガキが届きましたので、アップします。
茨城県行方市在住 女性(78才)

s-Image529.jpgメール この間、無料体験会に出掛け、本当に良かったと思っています。
背中、腰の痛みもなくなりました。
私は家のまわりに畑が少しあるので、ヤサイなど作っております。
前には畑をたがやした後は、腰が痛かったのが、今回ばかりは痛くありませんでした。
毎日1日2回、朝と夜、シンアツシンを使用しています。
また使い始めて1週間ですが、これから先、背中の丸み、腰の曲がりに頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。



下の二つのボタンをクリックしてくださいね

人気ブログランキングへ


posted by shin at 16:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コールセンターからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

シンアツシンは私の宝物

コールセンターより「患者様の喜びの声」を頂きました。
メール 奈良県生駒郡在住の女性(68才)からのおハガキです。
コスモス 腰痛と体も少し曲がっていて、とてもきつい毎日を送っておりました。
折込チラシを見て、ほんの少しでも体が楽になればと思い会場に行きました。
しばらくして自宅でシンアツシンを使うようになり、徐々に楽になり嬉しくて「シンアツシンは私の宝物」と、つい言葉が出ました。
 週二回の山登りで腰が痛くなってもシンアツシンを当てれば、良くなります。
まだ二ヶ月を過ぎたところですが、腰痛も体もとっても楽になり、体の曲がりもあまり気にしなくなりました。
先生に二回目のシンアツシン療法をして頂き、ますます体が楽になりました。
本当に有難うございました。これからもどうぞご指導よろしくお願い致します。


かわいい 素晴らしい宝物に出会って良かったですね。「宝物」と言う言葉を頂いたことが何よりも宝です。

下の二つのボタンをクリックしてくださいね

人気ブログランキングへ



posted by shin at 11:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コールセンターからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

増える高齢者のうつ病

s-P1000431.jpg 最近、高齢者のうつ病が増えています。
 特に60歳前後の初老期のうつ病は、退職や配偶者の死などがきっかけで起きやすくなっています。
 高齢者の場合は、自殺の危険性が高いことと、認知症と間違われやすいという問題があります。
 うつ病の人は気力が衰えているので、行動がおっくうになり、そのうち何事にも自信をなくして、自殺を図るようになります。
 また、頭が痛い、胃の調子が悪いなどの症状のほか、記憶力が低下する場合があります。本人はボケたのではないかと思い込んでしまうのです。
 一般的なうつ病の症状としては、感情面で悲しい、さびしい、むなしいという気持ちになります。思考面では判断力が低下し、やる気もなくなります。
 一方、高齢者の場合は精神面よりも頭が重いなどの体の不調として訴えることが多いのです。また判断力の低下はあまり見られない反面、イライラしやすくなります。
 特に頑固、生まじめ、責任感が強いタイプに多く見られます。気分転換がしにくくストレスをためやすい性格が影響し、うつ病になりやすいのです。
 
以下、高齢者のうつ病チェック表でチェックしてみてください。
□ 毎日の生活に充実感がない
□ これまで楽しんでいたことが楽しめない
□ 以前は楽にできていたことが、今はおっくうに感じられる
□ 自分は役に立つ人間だと考えることができない
□ わけもなく疲れた感じがする
 
 この中で2項目当てはまるようであれば、うつ病が疑われます。お近くの心療内科などの受診をお勧めします。しかしその前に趣味などに楽しみを見つけて外に目を向けることが大事です。

posted by shin at 11:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

廃用症候群とは?

s-P1000438.jpg廃用症候群ってご存知ですか?
高齢者が体を使わないために起こる健康障害の事です。その予防法についてお話します。
体を使わないでいると、健康な人でも筋肉や臓器の働きは低下します。
その最大の原因は運動不足です。体力の低下は30歳代から始まり、60歳代になると生活の場で衰えを感じるようになります。
さらに高齢になるとそれが一気に加速します。お年寄りが風邪で2、3日寝込むと、筋肉が衰え、関節は硬くなり、歩けなくなったりします。
循環器の働きも低下して、起き上がると目まいやふらつきを感じる起立性低血圧を起こす人もいます。
極端なケースでは、転倒して骨折し、寝たきり状態から認知症やうつ病になることもあります。
まず予防を心掛けるべきですが、そのためには自分の体力に合わせて積極的に運動するのが第一です。
基本的には一日5千〜8千歩は歩くと効果的ですが、歩行困難なお年寄りもいます。その場合は、立つことから始めるとよいでしょう。
例えば、つかまる手すりなどがある安全な場所を選び、まず立ちます。立つことができれば、中腰の姿勢やつま先立ちを試みます。
それらの運動によって、太ももやふくらはぎの筋肉が鍛えられます。最初は1分しか立てなくても、根気よく続けて、徐々に運動時間を延ばしていくといいのです。
ただし、ひざが悪くて立てない場合は、イスに座ったまま脚の上下運動や、関節の屈伸運動をするだけでも効果があります。
一方、歩行に際しては、歩き始める前に5分ほど筋肉や関節の準備運動をしてから、20分ほど汗がにじむ程度の速度で歩きます。その後、整理体操を5分ほど行って体をリラックスさせるのが理想です。
これを週5日行うといいのです。続けることが大切なので、散歩を楽しむように歩き、疲れたと感じたときには、無理をしないで中止するようしましょう。
もしご家族に高齢者の方がおられたら、この方法をお伝えください。


下の二つのボタンをクリックしてくださいね

人気ブログランキングへ



タグ:廃用症候群
posted by shin at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

毎日が楽しくなりました

コールセンターより患者様の「喜びの声」ハガキを頂きましたので、ご紹介します。

s-P1000425.jpgかわいい 広島県神石高原在住の女性(74歳)
毎日、暑い日が続きます。先生お元気ですか。
先生のお陰で毎日が楽しく動く事ができ、ありがとうございます。
これからもずーと続けて使って楽しい日々を続けられると思い、頑張っていくつもりです。
本当にありがたく感謝して居ります。先生も体に気を付けて頑張ってください。乱筆乱文お許しください。

かわいい 群馬県吾妻郡在住の男性(74歳)
(文面は奥様より…)
先日は有難う御座いました。毎日振圧針を夫にやってもらっています。
出来る所は自分でやっています。まだ日にちが浅いので、完全とは言えませんけど、少しずつ良くなるような気がします。
ありがとう御座いました。

ひらめき こういうおハガキを頂くことが何よりも仕事のやりがいになりますね。一日も早く痛みのない生活が送れますように… わーい(嬉しい顔)


下の二つのボタンをクリックしてくださいね

人気ブログランキングへ







posted by shin at 16:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コールセンターからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

振圧針は私のパートナー

月刊誌「フォーNET」に振圧針(シンアツシン)のユーザーレポートが掲載されましたので、その第二弾を全文掲載します。
今回は、カケツギ山口代表の山口甲(きのえ)さん(73歳)です。

s-fornet.jpg 山口さんは40年間カケツギ一筋に打ち込んできた現役バリバリ。15人の弟子と一緒にカケツギをこなす。また妻、母、そして師匠という役目も果たす、忙しい日々を送っている。
その山口さんが1年ほど前から夕方になると立っていられないくらいの痛みが走るようになった。「骨と肉が離れるようなズーンとした痛み」で堪らず針治療を始めた。その鍼灸院では「坐骨神経痛」ではないかとの見立て。針を打って医療用包帯を固く巻いて何とかしのぐ毎日を過ごす。
 確かに一時的には痛みは和らぐが、毎日通う時間がない。そんなある日、知人から「MRIを撮ってきちんと診断してもらった方がいい」とアドバイスされて病院へ。その結果、判明した病名は「腰部脊柱管狭窄症」だった。
 これは脊椎にある脊柱管という神経を囲んでいる管が狭窄される整形外科疾患だ。歩行しているとだんだん足が痺れたり痛くなる。病院でそう診断された山口さんは、ビタミンB12と塗り薬、貼り薬を処方され、週に一回針治療を受けることになった。
 「薬と針が効くのはわずかな時間です。包帯をきつく締め付けていれば、ずいぶん楽にはなりますが、それでも夕方には台所に立つのが苦になるほど痛み始めます」と山口さん。
 外出時には歩き始めると、すぐにふくらはぎが痛くなって歩くことを断念する山口さんは、手術して欲しいと訴えるが、担当医師からは「まだ早い。歩けなくなるまでは手術はできない」と言われる。山口さんは堪らない痛みをどうにか和らげて、痛みと付き合っていくしか道はなかった。
 そんな時、知人から「シンアツシン」を紹介される。昨年年末の仕事納めの日。シンアツシンを使用している知人がまず肩もこっているという山口さんの肩にシンアツシンを当てると、「これはいい」と山口さんは即座に感じる。
 「買います」。そう山口さんは知人に伝えるが、次の日からは正月休みが始まり、手に入るのは早くても年明けの5日。正月三が日は家族が集まり料理の支度で大忙しの山口さんは、堪らない痛みを我慢しながら正月を過ごした。
 1月4日。痛みに耐え切れなくなった山口さんは、知人に「あの器械を早く手に入れたい」と藁をもすがる気持ちで電話する。翌日、早速販売会社の「真正」から指導員が山口さんを訪ねてきた。
 使い方を懇切丁寧に指導してもらい、早速自宅で使い始めた。朝起きてすぐと夜にシンアツシンを当てると、「薄紙を剥がすように痛みが取れていきました」(山口さん)。
 使い始めて1ヶ月も経たない頃、夫の進さん(73歳)が、「最近『痛い』って言わなくなったな」とポツリと漏らしたという。
 歩けるようになったことにも感動した山口さんだが、何よりも嬉しいのは「夕飯の用意など立ち仕事ができるようになったことですね。主人に十分な食事を出せないのは主婦として申し訳ないですものネ」とにっこりと笑う。
105.jpg シンアツシンの効果を十分に体験した山口さんは、進さんにも当てるように勧めたが、「器械を体に当てるのが嫌」という進さん。ところが進さんに目がちらつく症状が出てきて、運転が出来なくなったしまった。
 眼科で観てもらうと「脳梗塞に似た症状」と言われ、脳神経外科でMRIを撮ると、「首のこり」という診断だった。首の筋肉がこり過ぎて神経痛を起こし、それが眼球を動かす筋肉に影響を与えているというのだ。
 治療法はとにかく首のこりをほぐすしかない。しばらくは薬を使っていたが、思わしくない。針治療も始めて、効くのを体感していたが、そんなに頻繁にいけない。妻が使っているシンアツシンは効きそうだ。あれだけ拒んでいた進さんから「シンアツシンを当ててくれ」と切り出してくれた。
 喜んで夫の首にシンアツシンを当てた山口さん。現在、針治療とシンアツシンを当てる併用治療で、「目のちらつきはまだ完全に無くなっていませんが、車の運転はできるまで快復してきました」(山口さん)と夫婦共にシンアツシンに救われているようだ。
 知人に会う度に「いいものを紹介してくれてありがとう」と感謝の言葉を口にする山口さんは今、痛みや凝りに悩む知人にシンアツシンを勧めているという。
 「シンアツシンは根本的に治すものではありません。あくまでも痛みを和らげる、こりを取るものです。それにシンアツシンの良い所は、本人の継続する意思、努力が必要だという所。一気に治そうと思わずに、この器械と長く付き合いながら健康に長生きする、現役で頑張るという目標を持てた事が何よりの宝です」。
 「死ぬまで現役」を目指す山口さん。痛みでめげそうになったこともあったが、シンアツシンというパートナーができて、その目標を達成できるという確信を持てた。


下の二つのボタンをクリックしてくださいね

人気ブログランキングへ


posted by shin at 15:40| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

痛みよ、こりよ、さらば!

月刊誌「フォーNET」にシンアツシンのユーザーレポートが掲載されていましたので、全文掲載します。
今回は第一弾として、田原形成クリニック・田原俊逸院長の話です。
 福岡の美容整形界で草分け的な存在の田原形成クリニックの田原俊逸院長。長崎大学医学部田原先生.jpg卒後35年間以上、美容形成一筋の田原先生は、研究熱心。「悩んでいる人を前向きにするのが喜び」というポリシーで、最先端の形成技術を治療に取り入れている。
 その技術力には定評があり、福岡県内外からの患者があとを断たない。また、その気さくで正直な対応・治療は悩む女性にとってよきアドバイザーとしても評判が高い。
 女性ばかりではない。男性向けにもAGA(男性型脱毛症)の新治療法を開発、プロペシアという錠剤とコエンザイムQ10という塗り薬を併用したもので、これまで約百人の男性の悩みを解消している。
 元々、アメリカで前立腺がんの治療薬として開発されたプロペシアだったが、副作用で発毛した患者が続出し、育毛剤として開発された。日本には5年目に万有製薬が厚生労働省から輸入承認を取得している。なお服用するには医師の処方箋が必要。
 このプロペシアと併用して使うコエンザイムQ10は、通常の化粧品の10倍の濃度で、これも医師しか調合できない。コエンザイムは肌に張りや潤いをもたらすことで知られているが、これは真皮が蘇ってくるためで、田原先生はこれをAGAに使えないかと考えた。
 そこで自分自身で塗ってみると、実際に産毛は生えきた。そこでプロペシアとコエンザイムの併用治療を考案した。治療を始めて1ヶ月程度で抜け毛が止まり始め、3ヶ月で「生えてきたこと」を実感し、6ヶ月目には「髪が生えてきたことが自他共に分かる人」が70%の割合で毛が増え始めている。現在までの結果は90%の方が抜け毛の進行が止まり、毛髪が生えてきている。
 この治療法には個人差はあるものの、これまでの治療法が高額なのに対して、半年間で15万円と破格の料金でAGAを克服できるとあって、にわかに注目を集めている。
 さて田原先生の悩みがシングルの腕前のゴルフ。バックスイングで肩が張り、腕が挙がりにくくなっているのをここ数年感じて、思いっきりスイングすることが出来ていなかった。「ラウンド前に30球くらい打ってほぐさないと左腕が挙がりません」と田原先生。また、数年前に骨盤底骨折して完治はしたが、何となく腰に違和感があった。
 そんな時にシンアツシンの指導員に出会った田原先生。肩に当ててもらうと「何か効く感じはしましたね」。職業柄、様々な医療器械を見てきた田原先生は、本当に効くのかしっかりと確かめるために、何度か使ってみて検討することになった。
花.jpg 後日、田原先生は2台購入することにした。一つは自分のためにと、故郷・鹿児島県鹿屋市に住む母親のために1台購入したのだ。
 「最初にシンアツシンの使い方の説明を受けながら、肩に当ててもらったんですが、すごく軽くなりました」とは、田原先生の母・初音さんと一緒に住む香苗さん。香苗さんは肩こりと腰痛に悩まされて、特に肩こりはひどく、頭痛も伴っていた。
 指導員が鹿屋市の自宅を訪ねたのは二月中旬。香苗さんはシンアツシンを一度軽く当ててもらっただけで、「これは効く」と直感、早速翌日から使い始めた。毎日、クッションを使って自分で当てた結果、「畑仕事の時に痛かった腰が完璧に痛みが取れました。それから寝る時にも腰に違和感があったのがなくなりましたね」。
 母・初音さんは腰痛で苦しんでいた。足元が覚束ない歩き方を見かねて息子の田原先生がシンアツシンを贈った。「歳ですから毎日は当てていません。それに自分のこっている部分は当てる所がわかるんですが、母のは…」と迷っていた香苗さん。
 そんな時に、シンアツシンの販売会社・真正が鹿屋市で説明会を開くことを聞き、母・初音さんの当て方を教えてもらおうと会場を訪ねた。
 指導員が初音さんからどこが痛いかをしっかり聞き、じっくりとシンアツシンを当てる。終わると、初音さんが「これで治ったみたいよ」と思わず笑みをこぼした。シンアツシンは基本的には自分でやれる医療器械。初音さんは指導員から教わった当て方を身をもって体感したわけで、これからは毎日使うことになるだろう。
 最後に妹さんから兄への伝言を授かってきた。
「今まで痛かったところがなかった兄でしたが、最近肩が痛いと言っていたので心配していました。シンアツシンをしっかり当てていつまでも元気で現役を続けてもらいたいです」。
 福岡〜鹿児島間300キロで交わされる親孝行。息子の母を想う気持ちは十分伝わっている。
(第二弾に続く)
 
posted by shin at 16:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

生のある限り愛用します


コールセンターより患者様の「喜びの声」の メール を頂きました。会社の庭.jpg
かわいい 兵庫県神戸市の男性(92才)
先日は御丁寧に澤山の箱入りティッシュをお送り下さいまして、有難う御座いました。
昔より老少不定と申しますが、私も長生きと、お蔭様で素晴らしいお品と廻合い、大変な幸を感じております。
腰の痛みがなくなりますと本當にうれしくありがたく思っております。毎日生の有る限り愛用させて戴き、生きがいを感じたいと思ひます。
毎日愛用する事を楽しく思ひ、本當に有難う御座いました。
今後共なにかとお世話になる事と思ひますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


下の二つのボタンをクリックしてくださいね

人気ブログランキングへ







posted by shin at 15:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | コールセンターからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

