2010年04月15日

川に泳ぐ鯉?


奈良のシンアツシン指導員より カメラ 頂きました。
メール 寒暖の差が激しい日々ですが、早くも鯉のぼりが見え始めました。
下の写真は奈良県五條市近くの吉野川流域に泳ぐ鯉です。

鯉のぼり.jpg

和歌山県五条市.jpg

ちなみに下の写真は本物の鯉です。
コールセンターの池も大きくなり、悠々と泳いでいます。

鯉.jpg

鯉のぼりのように皆様の心も空高く舞い上がりますように グッド(上向き矢印)
ラベル: 鯉のぼり
posted by shin at 11:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あの町この街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

奈良・北陸の桜が満開

奈良県と石川、福井県のシンアツシン指導員から桜だよりが届きました。北陸は今、桜が満開です。


メール 奈良県御所市市役所横にかつらぎ川が流れています。
お昼に見ると、職員や近くの会社員たちがランチをしていました。
桜の下では肩書なく皆仲良しになれます。

御所市のさくら.jpg

御所市.jpg

メール 北陸地方にも ようやく桜 が満開になりました。
昼休みに近くの福井城跡で見た風景です。

福井城跡.jpg

メール 石川県小松市にある芦城(ろじょう)公園の桜 風景です。
露店もたくさん出ていて平日にも関わらず朝早くから大勢の人達が桜見物に来ていました。

芦城公園の桜.jpg

芦城公園.jpg

これからは東北地方の桜が楽しみですね わーい(嬉しい顔)
posted by shin at 12:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あの町この街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

和歌山の桜だより

和歌山のシンアツシン指導員から桜だよりが送られてきました。
下の写真は本州最南端に位置する和歌山県の串本町にある、吉野熊野国立公園の案内図です。
岩が連なって見えるのは天然記念物の「橋杭岩」です。

吉野熊野国立公園.jpg
吉野熊野国立公園.jpg


〈橋杭岩の伝説〉
「その昔、弘法大師が紀州行脚の際、この地に立ち寄り、向かいの大島へ渡るため、天邪鬼に手伝わせて橋を架け始めたが、天邪鬼がくたびれて、鶏の鳴き声をまねたので、大師も夜が明けたと思って中止し、その橋の杭だけが残ったとされている」

串本町の桜.jpg
串本町の桜2.jpg


本州最南端だけあって、串本町の桜も満開 かわいい です。
これからが楽しい季節ですね。わーい(嬉しい顔)
ラベル:
posted by shin at 13:18| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | あの町この街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

